メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

丸亀グリーン広場でクリスマスマーケット 

2017年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


一昨夜、夕食後に丸亀グリーンのクリスマスマーケットに行った。

可愛い小屋は、ドイツのケルンを想い出したが

何せ人出が全く違う。


「もっと人を寄せないと」とまあじいが連発

でも、努力は小さな一歩から

今年は初の試みだろうから、こんなものなのかも・・・

クリスマスマーケットはドイツが発祥の地

厳しい寒さを楽しく乗り越えるために出来たもの


ホットワインなどの飲み物や可愛いオーナメントや雑貨の屋台が並ぶ


























ワタシは、ホットワインが飲みたくて行ったので

早速にいただいた。

ドイツではグリューワインと呼ばれている。


カップが紙コップなのがちょっと残念だった。

クリスマスカップに入れてほしいな〜

雰囲気がUPするはず

カップ代を先にとって、カップを返せば、カップのお金を返金すればいいのに・・・

そんなことを話しながらも結構楽しんだ。













ヨーロッパでは冬のクリスマス前後、街角に必ずあるのがホットワインの屋台

厳しい寒さを乗り切る飲み物として定着している。


ワインの中に色々なスパイスなどを入れているので

とても甘くて飲みやすい。

アルコール度はかなり低い感じだった。

お酒が飲めない人も、これなら飲める。


ソーセージも買ってみたが、食べてみるととても美味しかった。











?松の町に小さいけどクリスマスマーケットが出来て嬉しい

出来れば、もっと賑わってほしい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ