メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 900 一粒万倍!(いちゅりゅうまんばい) 

2017年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   ゆめのたね放送局プレゼンツによる「ゆめのたね」の絵本ができました。
   文は優しくわかりやすい口語体で、語りかけるように書かれています。
   挿絵は温かく柔らかい色調で描かれています。

   夢を持つことの大切さと、その夢を育て大きく花咲かせるまでの課程を
   わかりやすく解き明かしています。

   

   

   

   横13?×立て18? 見開き15ページの小さな本です。購入ご希望の方はこちらへお電話を。
   年齢に関係なく楽しく読めます・・・
   読み終わったら「子どもだった」時の純粋な気持ちを取り戻していることに気付かされます。

     
 
   一粒万倍(いちりゅうまんばい)と言う言葉があります。
   一粒から「芽が出て」「やがて花が咲き」「やがて種になって」重ねて、重ねて、やがて万粒に!
 
   でも、でも、種を蒔いただけでは「花は咲かないのです」ね!
   まず何よりも「土を育てよう」
   そして、根っこにしっかり肥やしを与えよう。
   あとは、空の恵み雨の恵みを信じて待つのですね。

   一度しかない人生ですから。
   小さくても良い、一輪でも良い・・・・花咲かせたいですね。
   この世は自分の花を咲かせに来たところと、心得て!
      花は「夢」と置き換えてもいいかな

   今日も明日も明後日も「咲くその瞬間のために」今を生きる!

   さて、本日ご訪問下さいました皆様ありがとうございました・・・

   

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ