メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

感じるのが幸せ? 

2017年12月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私が独居ですかと問われると返事も寒くなるけど、もぅ・静かな夜が長いのと寒さで懐が冷えるのも耐え難い。長い夜の対策に昼寝を我慢して早く寝ることにしてるが、あと10日もすれば折り返しになる。
寒さを生姜湯とか熱燗に頼るだけでは厳しい。ワンコもいるので暖をとる灯油を買うためにも、皆の嫌がる風邪とか加齢臭の漂う人だとしてもコレをひとつふたつ請ければ心も暖かく感じるだろう。
よそ様の玄関ではポインセチアの赤い花で幸せが目につくけど、我が家のトゲのある柑橘類でも黄色くなると心が和らぐ。こんな色で幸せを語るのもおかしいけど、ナニも感じないより幸せなのでしょう。

クリスマスの予定がないのは私だけでもないと思うけど・・
まぁ・ご病人のご依頼とあれば灯油代にでもと稼ぎます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ