メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

ころ柿を買いに能登へ 

2017年12月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日土曜日は、予想に反していい天気でした。それで能登のころ柿の里志賀町まで
車でドライブしてきました。帰りは雨の中のドライブとなりましたが、慎重運転で無
事戻ってきました。往復320㎞程です。

 昔は、能登半島のあちこちを歩き回っていたのが懐かしく思い出されます。最近は
年に1回ころ柿を買いに行くだけになりました。お歳暮用です。

 遠い処はお店から配送の手続きをしまして、これで少しホッとしました。今年は年
賀状も出しませんし、年内にするべきことの主なものは終わった感じなのです。

 以前、利用していた山小屋?みたいのがありまして、その後どうなったか知りたく
なって、ちょっとその前を通ってみました。だいぶお金を掛けて改修してあるみたい
です。窓から猫が2匹 外を覗いていました。
 あの、カマドウマの侵入はどうなったでしょうかね。      (おわり)
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ