メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

知人がお亡くなりになって・・ 

2017年12月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


一昨日夜転寝していて日付が変わる頃目を覚ましたら、お隣の奥さんから電話が入っていたが電話できる時間じゃなくて、寝てからも気になって何時になくなかなか眠れずだった  昨日の朝も5時半には起きたが、やはり電話するにはと・・7時過ぎてから電話したが、「○○ちゃんが亡くなった」って言われたが如何せん、良く聞こえず誰か分からず食事を車を走らせた  先頃お会いした時は元気だった方で歳が20歳以上も違うが、母は生前整形外科の帰りに週に3〜4回は寄ってお茶飲みして帰るのが常だった(私とは8歳違い)  お聞きしたところ「お風呂」中で水を飲んでってことのようだったが、これからの季節高齢者は特に気を付けないといけない  先日私が浴室でこけたのはお風呂に入る前に、浴室を温める「予備暖房」を使用したら換気口から埃が落ちて、掃除しようとしてだった  その後はあまり落ちて来なくなったし、毎日30分くらい浴室を温めてから入っています  お風呂に行くまでお元気だったと言うことで、不慮の事故にならないよう気を付けましょう   ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ