メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(120) 

2017年11月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は11月25日 残り5日で12月です。
昔は歳をとると 月日の流れを速く感じると言っていましたが
今は世の中が忙しく 歳のせいでは無く世の中全体が 時の流れを
速くしているのではないでしょうか。




1.こざつけ

  鳴くまで待とうホトトギス
  閉店間際の半額セール待つ

  内助の功
  内憂外患

  汝の敵を愛せよ
  女房以外ならば

  名を捨てて実を取る
  種を捨てて実を食る

  ナメクジに塩
  ゴキブリに新聞

  習うより慣れろ
  ブログ毎日UP

  七転び八起き
  苦闘四苦八苦

  無くて七癖
  預金は無い

  泣きっ面に蜂
  笑顔にえくぼ

  無い知恵を絞る
  無い髪は乱れぬ


2.傑作誤変換(WEBより)

  解体新書       → 買いたい新書
  アルプスの少女ハイジ → アルプスの少女廃寺
  魚市場        → 咲かない千葉
  正解はお金です    → 政界はお金です
  地区陸上大会     → チクリ苦情大会


3.満艦飾

  11月末になると 街は華やかな 電飾の飾りつけ
  最近は自宅を 丸ごと飾りつけ する家もある
  「ねえパパ 僕の家もあんな風に 飾ろうよ!」
  「駄目だよ電気は喰うし ヒューズ飛んじゃうよ」
  「大丈夫だよ 僕餌持ってるし 虫篭もあるから」


4.何処も同じ秋の夕暮れ

  今朝の朝日新聞 「be」の読者アンケートで
  「結婚は墓場?」の問いに 「ノー」が 10%
  シニアナビの「又同じ相手と結婚する?」「ノー」70%
  この数字の違い 何でしょう? 甘い夢描いて
  結婚してみたが 「結婚は辛抱である」と言う事?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんにちは。

アダージョさん

みのりさん
本当に月日の流れ 速いですね。
最近は年の暮れの 感覚も大分薄れて来ましたね。
それでも何となく気ぜわしいですが。

2017/11/26 11:37:13

暮れ

みのりさん

アタージョさん
 12月が気ぜわしくて
すぐにお正月がきそうですね

2017/11/26 10:33:06

お早う御座います

アダージョさん

喜美様
女房は勝てない敵 勝てないと思えば 愛せません。
せめて引き分け程度の 敵ならば愛せるかも?
女房もきっと同じことを 思っているかも?
類は類を以って群れを成す。
所詮 私たちは似たもの夫婦です。

ノーが70%何処のご夫婦も 同じ様な物の証明。
どうぞ床の間に どっかりとお座り下さい。
念のため 私の責任では有りません 誤解なきよう。

2017/11/26 09:27:31

お早うございます

喜美さん

女房以外を愛す たわけた事お言いでないよ半病人を誰が愛してくれます
女房様様祈りたまえー

シニアナビのノー70% なに
このお尻如何してくれるの彼方が
どっしりさせたでしょう
私は今度もどっかと家に座り込むわ

2017/11/26 07:12:30

PR







上部へ