メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

三輪車が戻りました 

2017年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



午後運送屋さんが届けてくれたのを、玄関で受け取ってひとまわり買い物して来ました。修理代は僅かでも運送代がはるかにかかるので、「近くでメンテナンスして貰えませんか」と、堀田さんはいわれるけれど、近所の自転車屋さんは、「これは自転車じゃないから、触りたくない」とけんもほろろ。ただ一人タイヤ交換してくれた出張修理専門のおじさんに、いずれ前輪のタイヤ交換を頼むのですが、その時このペダルの仕組みを見ておいていただいて、外れたような時は直してもらいたいと、仕組みがわかるような写真をたくさん撮っておきました。

弾け飛んでしまったバネは小さいのを2本に変えてありました。理由はわからないけれど、この方が外れ難いのかも。


でこぼこ道が怖いのは相変わらずで仕方ないけれど、いちいち降りないでも足をついて危険箇所を越えれば良いとも教わりました。


大事に使いたいです。この三輪車が壊れる頃には、電動車椅子をレンタルできるでしょう。




さて今朝からテレビの画面が、横に伸びちゃって、左右の端が見えない状態でした。
登場人物がみんな肥って写っていました。
以前この状態を直したことがあるのに、やり方を忘れてしまって、電気屋さんに電話で聞いて、思い出しました。
ワイド切り替えボタンを押して、スタンダードを選べば良いのでした。
多分端っこにあるワイドボタンを押してしまって、変なところに決定ボタンを押してしまったらしいです。今度そうなってもすぐ直せますから安心ですくぁ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ