メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

野菜が高いな 

2017年11月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

時々は料理らしき物を作るが、年末が近いからかこの頃、野菜が高く驚く、レタスやトマトは高くてなかなか買えない(時期外れなのかな?)、まあそれに限らずですが。

今日、いつも行かないスーパーを覗いてみたら、近所のスーパーよりも高いものもあり、安いものも、本当は何か所かスーパーなどをまわり1番安い所で買うのが良いのだろうが、面倒くさいのでついつい近い所で買ってしまう。

果物は、今はみかん位しか買わないが、リンゴが娘の所から大量に送られてき毎日食べてるがあきた^^

そんなこんなで今日は朝から用事で出かけて疲れているから夕食は弁当に落ち着いた、惣菜も少し買ったが、昨日、作った煮物が残っているので(大根が1日たって味がしみ美味しかった)、それらを肴にビールを飲みながら済ませた。

夕食が終って冷蔵庫の野菜室を見たら、先日買った大根の葉が、一部は細かく切って炒めかつおぶしをまぜてご飯にかけて食べたが(美味い^^)、まだ残ってる、さてどうしようか。

この大根を買うとき葉が立派過ぎて持ち帰るのが大変なので、レジで切断をお願いしたら、レジのおばさんが葉の方は捨てていいですかというから、葉が良かったから買ったのに、持って帰りますよと言いましたが、今は葉を食べない人が多いんでしょうかね。

今、コンビニで買った安い白ワインを飲みながらブログを^^



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

夜霧Uさん

こんにちは、

もやしは好きですよ、安いし^_^
ただ、根を取って食べるから、少し面倒かな、
でも野菜炒めなどするとき入れてますよ。

みのりさんの写真、相変わらず素敵ですね^_^
コメントありがとうございます。

2017/11/24 15:12:24

ミルフィーユさんへ

夜霧Uさん

こんにちは、

今、事情があって一人なので、食べるのも大変^_^、
料理は上手ではないけど好きな方かな、
この頃は面倒で外食などが多いけど。

産地が近いといいな、羨ましい。
煮物とかカレーは翌日の方が美味しいですね^_^
コメントありがとう。

2017/11/24 15:07:50

野菜

みのりさん

夜霧〜さん
 初めての書き込みです。
野菜が高いですね
以外に無人の野菜販売所が
安いかもしれないですね
 私は”もやし”をラーメンや
焼きそばに使っています。

2017/11/24 14:23:20

野菜

ミルフィーユさん

お料理してますね〜
ホント!野菜が高いです。
こちらは、一歩出ると田園風景が広がっているので
農産物直売所が多く、そこで買うことが多いです。

二日目の大根の煮物、美味しそうですね。

2017/11/24 10:40:54

PR







上部へ