メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

周りじゃない、自分だ。・・・(^^♪☆ 

2017年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


アメリカのある高校にラグビー部を全国優勝の常連に押し上げたコーチがいました 彼が訴え続けた言葉は「勝つ(WIN)」 それは”試合の結果”以上の意味を持っていました 彼の言う「WIN」とは「今、何が重要か(What's Important Now?)」の頭文字 チーム全員が、常に自らに問い掛け、考えるべきだと彼は言います 過去にとらわれたり、相手の出方を気にしたりするのではなく、「今、この瞬間」を意識し、やるべきことに集中する指導方針で常勝チームを育てました 皆さんの周りでも「不安で仕方がない」と訴える人もいると思います そんな時、こう言ってあげてください 「周りじゃない、自分だ。今の自分の力を出し切るんだ」 そうすると、不安が消え、夢へと挑む支えになりますから 現実は絶えず揺れ動くもの 一喜一憂したり、翻弄されたりするのは愚かです 「目の前の一人」の可能性を信じ、心を込めて話す いかなる時代になろうと、この方程式は変わりません「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ