メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

負けない今日を笑顔で・・・(^^♪☆ 

2017年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


仕事であれ、勉学であれ、スポーツであれ、自分らしく地道に「努力」を積み重ねていく人は、清々しく輝き光っています すぐに目に見える結果は出ないかもしれません なかなか思うようにいかないこともあります 人の方が先に進んでいると思える場合もあります けれども何より大事なのは、自分自身が「今ここで」ベストを尽くしていることです どんなに学んでも、途中で飛ばしたり、省略したりして、正しい結論に達することはできません 目標に達するためには、常に一定の努力が必要なのです 思いがけない試練や悩みの壁に直面することがあります 誰しも、焦って楽な近道を探したくなることがあります しかし、そこが踏ん張りどころです たとえ遠回りに思えても、目の前の課題に勇敢に挑み、忍耐強く、もう一歩の努力を貫くことです その時に、深い闇を破って必ずや光の道が広々と開かれていくのです 努力の人は朗らかです かけがえのない一日一日、つまらないことでクヨクヨしたり、悪い縁に振り回されたりしては、自分が損をしてしまいます 楽しく伸び伸びと、前へ前へ学び進んでいきましょう 「負けない今日を笑顔で」走り抜けていきたいですね「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ