メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

無明の深い闇を打ち破るための心・・・(^^♪☆ 

2017年11月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

山あいを訪れた、ある日の夜明け前のこと 目的地まであと少しという所で、深い霧が立ち込め、前に進めなくなってしまいました しばらく待つと太陽が昇り、霧が晴れた その瞬間、息をのんだことを思い出します そこには、美しく紅葉した山々が視界いっぱいに広がっていたのです それまで霧と暗闇に包まれて見えなかった景色が、旭日に照らされ、見る見る雄大な姿を現していく様子は、感動の劇でした 病に悩み、ふさぎ込む知人がいました 近所に住む友人が激励を重ねますが、心は閉じたまま やがて玄関の扉も開かなくなりました それでも友達は足を運び、「一緒に試練を乗り越えよう」と励ましの手紙をポストに届け続けました 数カ月後、本人から友人に電話が来たのです 「自宅に伺っていいかな?」 友人は快諾し、自宅の玄関前で、今か今かと彼を待ちました 2人の家は徒歩で数分しか離れていません しかし彼は、そのわずかな距離を埋めるのに長い間、迷い、ためらいました そしてついに、勇気の一歩を踏み出したのです 歩いてくる彼を、友人は涙と笑顔で迎えました 彼の目も潤んでいたのです 無明の深い闇を打ち破るための心 一人一人の胸中に、希望の太陽を昇らせましょう  「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ