メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日は地元の市民まつりで・・ 

2017年11月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

前日の4日にいつも絵手紙教室でお借りしている市民センター、昨日のために絵手紙展示の準備に行った  昨日は9時からで家を8時半に出て、入口で紅白のお餅を頂き・・ オープニングは津波で今は廃校になってしまった、東六郷小学校(六郷小学校に統合の)の児童がやっていた「黒潮太鼓」だったが、遠くからで良く撮れてなかった(1枚しか写さず) 開会あいさつに続いて色々演芸などの発表が、お昼まで続いたが私は絵手紙ブースのところに殆ど座っていた  みんなは立っていたが「座っていなさい」のお言葉に甘えて・・ 下が前日展示した私たちの絵手紙で、1枚目の左から2人目が私の絵手紙       今は会員が5人しかいないが私が入った頃は、15人ほどいたが13年目で私が休んだのは2回だけ(月2回)・・ 「動」の人間だけれど絵手紙をかいている時間も好きで、1日中でも飽きはしない  12時から二階の大広間でみんなで昼食、1時から体育館入り口で抽選券が配られた  抽選会の前にユアスタにも時々登場の、「六郷すずめっこ」で始まった(確かユアスタにすずめ踊りが来た時は負けないが、続いていたかと)。     その後はかなりの数の抽選品が、一人一人渡されたが私は毎度くじ運が悪く当たらなかった(仲間1人お米が当たったが、農家の方で苦笑い) 終って片づけ帰る時は3時過ぎで、座ってはいたものの6時間余りで帰宅したらかなり疲れていて、随分転寝してましたし膝も痛かったね(2000歩近く歩いていた)  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ