メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

超絶品!海鮮おかゆ♪ 

2017年11月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:海外での出来事

今日は3連休最終日(>_<)
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
大阪は昨夜から気温が下がり・・寒い(;゚Д゚)
少し早いですが、これから泡友と待ち合わせの場所へ。

10月19日の中国での出来事です。
工場から晩御飯を招待されますが・・・
食べる量は・セーブ(笑)
我々は夜食を食べに行く計画♪

2次会を断り、ホテルに戻り・・
牡蛎料理が人気の店へ。
泡の注文は?
黒ビールと青島ビールの金ラベルを♪

まずは羊の串焼き!
これは中国の露天でも販売されておりますが・・とても旨い\(^o^)/
甘辛いタレに漬け込んで焼きますが、羊肉の独特の風味とからみ・・・
何本でも食べられます!
そしてメインの牡蛎が!
ニンニクたっぷりのソースが乗っかって・・
牡蛎の味が薄らぎます(>_<)

〆は海鮮おかゆ!
上海人はこんな美味しいおかゆを食べたのは初めてと・・・私は一杯だけで・・・
残りは彼が・・土鍋をお掃除\(^o^)/

中国滞在中は、夜食とティタイムの飲茶も楽しみ♪

羊肉
https://youtu.be/u-bSNNmGAEc
中国で日本人に人気の食べ物
https://youtu.be/onGqVitQDi4



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ