メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

有がた迷惑?(笑) 

2017年11月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:海外での出来事

中国での出来事です。
10月20日の朝、工場を離れる時にお段ボール箱を渡されます。
中は何か?と聞くと・・・お土産でお酒とおつまみと・・・
箱を持つとてもとても重たい(>_<) 15kgから20kgか?
私は多量のお酒は瓶が割れるし、危険物扱いになり飛行機会社は預かりを拒否させると伝えます。
工場の奥様は瓶が割れないように保護材を入れたと・・・

とりあえず、預かり・・
上海に着いて箱の中を確認すると(>_<)(>_<)
24本のお酒が・・しかも保護材は不完全。
日本へ持ち込むアルコールの無税は3本まで。
共産党大会の影響で、空港は厳重な検査が行われているので、酒24本の持ち込みは不可能。
なので、上海の仲間に全てプレゼント\(^o^)/

帰国前夜は、赴任中に度々利用した日式焼き鳥居酒屋へ。
いいちこのボトル220元(3800円)を1本入れて二人で空に(>_<)
酔っぱらった(#^.^#)

翌日はリニアで捕東空港へ。
台風21号の影響から羽田へ着陸する条件付きで関西空港へ向かいます。
予定通り関西空港に着陸できました\(^o^)/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ