メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自分で決めたことから逃げない 

2017年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


自分で決めたことから逃げない人が一日にできることは「有限」です。「お金を稼ぐぞ!」と決めて何かをしていたのに、結局途中下車してしまう人というのはやはり「稼ぐ気持ちが甘い」としか言いようがありません。まあ、それもその人の勝手ですが・・・。言えるのは、本気ではなかった・・・ということです。本気だったら、限られた1日の時間の中で愚直に自分で決めた何かをひたすらやり続けると思います。結局「続けられるか続けられないか?」、 ここにすべての命運がかかっています。自分で決めたことから逃げてはいけないですね。 ちょっとうまくいかなくても、やり続けて入れば時間が解決してくれることがかなり多くあるものです。逃げることに慣れている人になるのではなく、自分の本気というものを何回も経験する人になることが大切だと思います。少なくともビジネスマンはサラリーマンと違ってそうした傾向を持っている人たちです。今までの人生の中でどんな選択と決断をしてきたか?・・・の結果が「今の自分の生活」をつくっています。ハッピーな人生を送るためにも、後悔することがないように限られた時間を大切に行動したいものですね。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ