メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

「成功」とは「満足いく目標達成」のこと 

2017年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「成功」とは「満足いく目標達成」のことどれだけ素晴らしい結果だと周りが思ってくれても、本人がその結果に 満足せず、望んでいたとおりの結果 ではないとしたら、そこには何かしらのストレスが発生します。ストレスが多いと、時には充実感や満足感を得られなくなります。充実感・満足感の伴わない成功はまだ成功とはいえず、むしろ失敗の類だと思います。なぜなら、成功とは他人が評することではなく、あくまでも本人が決めることだからです。つまり「成功」とは「満足いく目標達成」のことです。・・・・・・・・・・・・・・・・・人は誰でも成功と失敗を繰り返して日々過ごしています。そのとき、現在の結果がすべてで終着地なのでは決してありません。仮に、今日はうまくいかなかった・・・としても明日があります。明日から再び新しいスタートを切れば良いだけのことで、あきらめない限り自分が充実感・満足感を得られる日、時が来ます。他人が自分を成功者だと評価しても、そんなことを意に介さず突き進む人には本人にしか見えていない理想像や目標があるのだと思います。そんな生き方ができる人は幸せだと思います。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ