メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

山歩きが難しいので精々散歩を 

2017年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日は快晴、カミさんを葬式の打ち合わせ等に送ってから、午後になって一人で散歩に出掛けて来ました。今年の紅葉はあまり綺麗ではない様ですが、まだ、これからなのでしょうか。少し健康の森公園の写真を撮ってから、遊歩道ではない処をぐるっと歩いて来ました。

 遊歩道のない尾根の上や谷筋は、台風による小枝や落ち葉に埋め尽くされていて、
踏み跡も判りにくいくらいです。でも、迷う様な処ではありません。薮が邪魔な処も
ありますが。

 写真は公園の中の様子です。

 乙坂山の尾根がくっきりです。


 中央の広い階段を登ると、イチョウ並木が始まります。
 左上から被さっているイチョウの枝は、何故か一本だけ まだ緑の葉をつけています。 ドローンを飛ばしている女の方がいました。小さい物なんですね。


 イチョウ並木の横の土手です。落ち葉を回収しているおじさんおばさんが休憩され
ていました。大きな袋に入れて、トラックで運びます。気持ちの好い一日でした。

                               (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ