メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

今日も暖かい快晴の日になりました。 

2017年10月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜から娘が来てくれています。

今日は買い物に一緒に行きました。

また入院するので、足りないものを買い足しました。

それから、保険会社などに電話をしていろいろ調べてくれました。

主人の年金のことを調べていますが〜

施設に長くいた主人はマイナンバーを登録しませんでした。
住所の分割をしました。
これは施設に入りやすくするためです〜〜

役所の人が教えてくれました。
ところが遺族年金をと申請するためにややこしいことが、起こりました。

でも時間がかかりますが、なんとかなりそうです〜〜

マイナンバー改めて書いてあることを読みますと面倒くさくなりますね〜〜

歳をとると暗証番号など忘れてしまいます

それも重要な時にいります。

私は娘が動いてくれるので、なんとかなり
良かったと思います。

もう日が暮れています。

台風の影響があるかも知れませんね〜〜

今日も終わりにします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

遺族年金

みのりさん

宏子さん

 また入院をされるんですか?
遺族年金の手続きにご主人の
マイナンバーが必要なんですね

2017/10/28 10:31:40

PR





上部へ