メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

台風一過 

2017年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

超大型台風21号が夜半に関東を通り過ぎた。我家は庭の植木鉢が倒れた程度の被害。 朝食後、テレビのニュースで多摩川の中州で数人が取り残されて救助活動をしていると報道している。家から歩いて、多摩川の丸子橋付近の様子を見に行くと、普段は子供達がスポーツに興じている河川敷まで、川幅が広がり、濁流が渦巻いている。丸子橋の橋下で寝起きしているホームレスの生活道具も道路に避難していた。 (丸子橋橋下の河川敷は濁流が渦巻いている) (ホームレスの生活道具も避難)  午後3時過ぎ、散歩を兼ね、蒲田の駅から5分のところにある黒湯温泉「ゆーシティ蒲田」に行く。今日はお湯の温度が熱く、20分そこそこで上がる。 駅までの帰り道、「養老の瀧」に入ってみる。まだ16時20分だと言うのに、既にお客は3組もいて、私もそうだが世の中、酒好きは多いものだ。 夕飯前なので、つまみはうずらの卵煮を一品だけ注文し、生ビール1杯に焼酎の緑茶割り2杯飲む。(うずらの卵) (店を出る頃には辺りは薄暗くなっていた) その帰り、駅ビルの地下で家内に頼まれた夕飯の惣菜を買って家路に着く。 夕飯は野菜をたっぷり入れた肉団子鍋を食べる。    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ