メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

選挙で当選させてあげたい人 

2017年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

選挙で当選させてあげたい人  明日はいよいよ総選挙ですね。  衆議院選挙は全員の選挙なので「総選挙」と 呼び、参議院選挙だと毎回半数の入替選挙に なるので総選挙とは呼ばないる・・・という 暗黙のルールというか慣習があります。  前回の総選挙は投票率が低かったようですが、 今回は期日前投票を見る限りでは世間の関心は 高いように思えます。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 社会生活を行なううえで「公私混同はダメ」 ・・・というのが一般的な正論です。  確かにそのとおりなのですが、ここでいう 「公私混同」の概念は「公を私に取り込む」 という考え方が前提にあります。  だからダメ!・・・なのです。  でも、そうではなくて、「私を公に取り込む」・・・ つまり、「私」の持っているものを全部「公」に つぎ込む・・・くらいであれば、必ずしもダメでは ないと思います。  まあ、言い換えれば「私公混同」という 言い方が正しいかもしれません。  日本という国でも、多々ある企業群でも、 「私公混同」の発想をリーダーが徹底して いけば、もっともっといろいろな意味で国も人も 豊かになるような気がします。  リーダーにはそのくらいの覚悟と決意が欲しい ところです。  経費をごまかして自分の私的なことに流用する のは公私混同でアウト!であり、昨今そういう 議員が多く見受けられ、マスコミに暴かれて きました。  政治家こそは自分の襟を正し、逆に自分の身銭 を切って公的活動を執り行う(=私公混同)・・・ くらいの姿勢が大切でしょうし、そういう人を 総選挙で当選させてあげることが大切だと 思います。  私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ