メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

エプロン 

2017年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




かれこれ7年も同じ職場で働いていると、少しずつ変化しているとはいえ、大まかにそのスタイルは定まってくるものだ。
そんなに重いものを持ったりすることはないが、何かと作業中に前の方が汚れたりするので、多くの仲間たちはエプロンをしている。私も同じで、これまでに色々なエプロンを使って来た。仕事内容もだいたい決まって来て、使う道具も定まってきたので、この度エプロン作家である嬬恋の妹に依頼してオリジナルのエプロンを作ってみた。丈の長さやポケットなど自分が使いやすく動きやすいものができた。私には色の道は分からないので?家人にそれはまかせたが、我が家のカラー緑とポケットは茶系になった。これで作業がスピードアップすれば申し分ないのであるが、年々老いていく身体のトレーニングを怠らないように気分一新頑張るつもりだ。
胸のところに付けたSGは、スウイートグラスの頭文字だけど、シャクジイとも読める(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ