メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

繰り返し学ぶ・・・とは? 

2017年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


繰り返し学ぶ・・・とは?  人は忘れる動物です。  何かを知ったり、学んだとしても、数時間後・・・ 数日後にはキレイサッパリ忘れてしまいます。  忘れないためには、繰り返し学ぶことが 大事です。  ただし、「繰り返し学ぶ」と言っても、その学び方 にはコツがあって、大事なのは最初に学んだ後に、 一度「実践する/体験する」という行動を挟んで から再度学び直すことがポイントです。  学ぶ(勉強する)→行動(実践) →再度学ぶ・・・という流れです。  学んだ後にとりあえずやってみる・・・ これによって学んだことの意味がより分かりやすく なります。  行動(実践)した後にもう一度学び直すことで 行動前の学びがいかに浅かったかに気づけます。  「気づき」が「新たな気づき」を生み出します。  机上の空論でしかなかった学びも、実践することで 「机上」でも「空論」でもない次元に進ませてくれます。  繰り返し学ぶ・・・とはそういうことだと 思います。  私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ