メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

再びマルキーニョス選手 

2011年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日のベガモからのメールの時は、12時近くに内科に薬を貰いに行ったら、「人間ドック」の結果を持参していたから診察になり、帰宅して遅い昼食を取っている時で、先日の余震(?)に勝るとも劣らない位の「激震」だった 


「マルキーニョス選手退団」の文字を見た時点で、「何でぇ・・????」だったが読み進むうちに、「残念」しか浮かばなかった〜!


私など地元にいるから家族の他に、多くの知人友人や同級生もいる(今回の地震でお二人亡くなっちゃったが・・)から、慰めあったり励ましあったり・・辛い時も悲しい時もお互いに分けあってである。


これが「異国の地」であれば私とて「すぐにも帰りたい」と思うだろう 


ネットのニュースにもある位の「激震」も、7日の余震の後に・・とあると一度は「被災地を元気づけよう」とスピーチしたというマルキーニョス選手にとって、「我慢の限界」だったのだろう・・


「ベガユニ」が似合っていたのに、あの勇姿は開幕戦を一度スカパー観戦しただけだった〜!


ボラ感の時はまだいらっしゃらなかったし、開幕戦から戻ってからは練習場に行く暇が無かったし・・!


震災後はガソリンも無かったから、練習場行きも無理だったがその時もマルキーニョス選手は、まだ帰国したままだった 


昨日はくにちゃんがブログを更新されて、「ごめんね」って言われたと言うがやはり言葉が出なかった感じか・・


しかし確かにベガルタに加入して、一試合だけだけれど「ベガユニ」を着て戦ってくれた事実は消えはしない 


きっと母国に帰られて地元でサッカーを続けるのであろうと思うが、マルキーニョス選手の「ベガルタ愛」は残った選手が受け継いでくれるものと信じる 


ありがとうマルキーニョス選手、私たちはこれからも絶対忘れないよ 


ケガに気をつけて元気で頑張ってね・・さようならマルキーニョス選手 


忙しく動いている間に我が家のチーリップも、色づき始めていた(左が3日で右が9日)


     
      








ランキングに参加しています。「ポチッ」とよろしく〜!
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ