メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

健康の森の紅葉はもう少し 

2017年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 この間いろいろと用事があって、健康の森の散歩から遠ざかっていました。
 実は昨日久し振りに紅葉の進み具合を見に行ったのですが、ゆっくり写真を撮れな
かったので、今日午後に改めてカメラを持って行って来ました。

 紅葉と云うか黄葉と云うのが相応しいみたいですが、まだ肝心のケヤキが色づいて
なくて、カツラが黄色に染まり落葉しています。くすんだ赤はハナミズキです。


 イチョウ並木は、まだ本当の黄色ではないですが、落ち葉は多いですしギンナンも
沢山落ちていました。


 ギンナンは沢山実っていますが、落ちて踏み潰されると臭いますね。


 地面にはコフキダケみたいな茸が沢山まとまって生えていました。


 おまけに我が家の柿の木です。色づいて残ったのはこの一つだけでした。


                               (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ