メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

2時間半休まず10.4km走ってしまった! 

2017年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝起きたら昨日以上の濃霧で、視界100m。
でもじき晴れて快晴になりました。足は痛いけど、今日しかないチャンス。コスモスロードにGO,


三輪車だから、迷路のような最短コースではなく、表通りを行きましょうと、紙の地図を見たらはっきりしないので、ネットの地図を印刷しようとしたらうまくいかないので、じっくり見て見当をつけて10時20分出かけました。
途中遊歩道に入らなければいけなかったのに「この先行き止まり」と大きく書いてあったので、右に行ってしまいました。他の道の行き止まりの看板が変な向きだったので、遊歩道に入り損ねてしまったのです。しかし江川の遊歩道はこの道の左手にあるはずだから、それに沿って行けば線路をくぐるガードがある。そう思ううちに遊歩道のない部分を乗り越えてしまったらしく、どこまで行ってもガードがない。
いきなり見慣れた回転寿司に突き当たって、90度方向違いに気付いた時は、線路からだいぶ離れていました。遊歩道に入り損ねたところから4倍の距離を走っていたけれど、三輪車ですから大丈夫。富士見江川に到着。



そこのコスモスは終わっていたのでガッカリでしたが、いやいやここはまだコスモスロードではないはず。4日前にコスモス祭りをやっていたのはもっとずっと先の方です。
11時10分コスモスロード入り口に到着。
道に迷ったのに50分で着きました。





行けども行けどもコスモスです。
実は今うちには鍵が1個しかないので1時までに帰らなければなりません。
せっかく青空の下でコスモスを撮りたいのに、どこまで行かれるか時間が気になります。










新河岸川に合流するまでは行きたい。


新河岸川に合流しました。



新河岸川です。昔は川越から浅草へ、船が往来していた川です。






合流点を過ぎても、交差する道がないので、遊歩道から下の道路に降りられません。
結局r寺下団地を過ぎて、水子貝塚公園を回って帰ることにしました。
水子貝塚公園に作られている、竪穴住居群です。遠足の小学生が大勢いました。


公園からみずほ台駅に向かう道に出るのがややこしくて、3回も教えてもらいながらやっと大通りに出ました。
時間はギリギリ!でもここに来たら「史(ふみ)の餃子」買って見なくちゃ。


「Facebookで教わったのよ」と言ったら、おじさん喜んでいました。お店の写真も撮らず、大急ぎで最短コースで帰宅12時50分滑り込みセーフ。
すぐに餃子を焼きにかかりました。紫蘇餃子、チーズ餃子、肉餃子。1人9個ずつ、お腹いっぱい。紫蘇が一番だな。紫蘇の無い季節は、作らないのかしら?
焼いてすぐ食べ始めちゃって慌てて写真を撮りました。




食べ終わって地図を広げ、タコ糸で走った距離を測りました。
まさかまさかの10.4キロ!?一度も休まず2時間半。我ながら呆れました。


でも、自信がつきました。遠出しても大丈夫だと。
途中遊歩道の入口がひどい上り坂で、三輪車が動かなくなりましたが、やっと上まで引っ張り上げてから、バッテリーを外して入れ直して、また走りました。


(この接触不良が初めて起きたのが家の前の坂で、堀田さんにすぐ電話で対処法を聞いていたので、その後二度起きても、対処できたわけです)


これだけ走れれば、芋街道を通って多福寺、多聞院、神明社と紅葉を観に行かれます。
膝が痛くても三輪車を降りなければ大丈夫。サポーターをつけた膝には、全然体重かけずに行ってきました。


時間に追われて急ぎ旅、かなり無茶でした。


鍵を 失くさないで欲しいです。苦笑!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ