メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

思い出 

2017年10月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し
















2008年6月、新緑の美しい時私はこの地にやってきた。小鳥たちのおしゃべりに驚き、爽やかな風にうっとりとしながら、しばらくは何もしない日が続いていた。
我が家は道路よりも少し低い場所にあり、道路から緩やかなスロープがついていた。そのために雨が降ると道路から雨水が浸入して困っていた。家人の強い要望もあって、このスロープを何かで階段にしようと考え、作ったのが枕木のアプローチ。道路から少し高い位置から始まり、玄関先の階段入口までをゆるやかな階段にして、道路からの雨水浸入を防いだ。このアプローチは後に、雪が積もっても雪掻きが容易にできることも分かった。
以来、様々なことを自分でやるようになった。私は幼い頃から「おまえは不器用だ、不器用だ」と言われて育ったため、本当に不器用な人間だと思い込んでいたが、なんと、私は器用な人間だったのだということがわかってきた?(笑)
一枚目の写真がその枕木のアプローチ。
その他の写真は、本日のスウィートグラスで撮った景色。
 
2008年7月から書き始めたブログも、今現在の訪問者が延べ499989になり、今日中か明日には50万アクセスを達成する。9年と3か月の時が経っているが、単純計算すると100万アクセスまであと9年。生きていれば83歳になるが、100万アクセスは80歳の誕生日に迎えたいと密かに思っているのだが・・・・??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ