メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

隣の地区のふれあいサロンで語ってきました 

2017年10月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9月は欠席したサロンに久々に語りに行って、お世話人さん方が朝から集まって焼いてくださったチーズケーキをお土産にいただき、手作りクッキーもご馳走になってきました。どちらもとっても美味しかったです。

語りはデンマークの「銅の鍋」と、日本の「山んばのにしき」を聴いてもらいました。


いつも気になっている「道端の観音様について、誰かご存知ないですか」と聴いてみたけれど車や自転車で走っている人は全然ご存知なく、歩く方だけが見たことあるけれど、何故あんなところにあるのかはご存知ないのでした。
町の世話役で活動されている女性が、「その辺に友人がいるから聞いてきます」と言ってくださったので、来月が楽しみです。



今日はドジなことがいっぱい 、朝お財布にお札を補給しないで内科に行き、コインで支払ったので気付かず。薬局に処方箋を出して、買い物に行ったらお金がギリギリ、予備のお札も入れてなかったので、お花を買うことも薬を受け取ることもできずに帰宅。
お昼から隣の地区に語りに行った後、夫が内科に行ったので後から薬局へ。
夫に先に帰ってもらい薬局に処方箋を預けて、花屋に急いで、帰りにもう一軒お店に寄ることばかり考えていて薬局を通り過ぎて、Uターン。夫の薬を受け取って買い物して帰ったら、「鍵がない」と夫が家に入れないでいました。
内科と薬局に電話したけれど見つからず。とほほ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ