メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

リハトレ祭りで語らせてもらいました 

2017年10月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は「リハトレ祭り」でした。家が駅に遠い人だけ送迎していただき、午後1時頃つきました。
レッグプレスをちょっとやって、スカッドボールをやってみました。
初めの3打が連続入ったのに、結果は8点でした。

背筋力を測るのは腰に悪いからやめて、握力を測って頂いてビックリ!


右、22.1
左、21.0
この機械おかしくない?19.9だったのに、リハトレ半年でこんなに強くなった!?
確かにペットボトルの蓋は開けられますが。
二の腕はまだ弱いけど腕を下げたままで測る握力はかなり強いらしいです。86歳にしては。



ヨーヨー釣りで2個頂いて、コーヒーとお菓子で、一休みして、2時過ぎ、語りをさせていただきました。作務衣を着て行き草履に履き替えて、語る前に、肩を壊して動かせなかった二の腕がこちらに通って半年で万歳が出来るようになった事を皆さんに話しました。
頂いた時間が10分なので、「河童の詫び状」を、昭和のお話と強調して語りました。昭和4年、陸軍が土地を買い占め始めるまでは、河童がいるのどかな農村だったのですと。
あと急遽頼まれたという富士見市のオカリナグループのお一人が楽譜を配って吹いてくださったので私たちも歌いました。


そのあとセラバンドというゴム紐の体操をし、欲しい人は買いました。私もピンクのセラバンドを550円で買いました。右腕はまだ出来ないけれど。


最後にビンゴ。私は全くビンゴにならずに終了。
ストレッチボードや、クッションなど、ビンゴで当たった人は喜んでいました。
私は当たらなかったけど、肩もみの棒を頂きました。

お菓子もいただいて、4時過ぎ家まで送って頂きました。
楽しいお祭りでした。


風船のヨーヨー誰にあげましょうか。志帆ちゃん来ないかなぁ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ