メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

子離れ 

2011年04月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

下の息子が就職して、今日の出勤が2日目だが、


息子は朝5時半に起き、食事をし、6時半には家を出る。





私くらいの年齢になると、人によっては朝4時とか


5時とかに自然と目が覚めると聞くが、私はまだ


その様な兆候はなく、7時すぎまで平気で寝ていられる。


今日は隣の居間の気配で6時過ぎに起きてしまった。


早起きは3文の得と言うので、これからは6時頃


起床することにしようか。





朝は、近くの公園の桜を見ながら散歩する。


桜はどうもこの土・日くらいで満開になりそうだ。


桜が散るまでは、当分、朝の公園の散歩は欠かせない。











(今日の定点観測の桜、9分咲き)





午前中、22日から出発する中国旅行の代金の


振り込みに、銀行に行く。





午後からは、息子に頼まれたエコポイントの申請を


チェックして貰うため、自由が丘のヤマダ電器に


自転車で出向く。陽気が良いと家にいるのが勿体無い。











(自由が丘の遊歩道の桜、5分咲き)




夜、息子が帰って来て、どうやら風邪を引いたらしい


と言う。出社早々思いやられる。


中国にいた2年間は日々の家庭のことなど考える


暇もなかったが、家にいるといろいろな事が気になる。


なかなか子離れできなく、家内から笑われる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ