メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

物忘れ 

2017年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



新しいことが覚えられない、人の名前が出てこない、忘れ置き忘れが増えた・・・。
記憶力がよくなる薬ってないものか?真剣に考えてしまいます。
『「記憶力がよくなる薬」実際に作ろうとすれば作れるんだけれど、頭の中のより大事な機能が働かなくなるから作る事はしない』と聞いた事があります。
?瀬戸内寂聴さんの言葉に『人間は忘れるようにつくられているんです。この「忘れる能力」というのは「救い」です』
気が楽になりますね。
忘れる事により新しい知識知恵が頭の中に入ってくる、すなわち忘れることは記憶を整理する ということ。
繰り返すことによって、忘れる量を上回る情報を頭に入れていけばよいのですが、頭に入れていく量が減っているんじゃしょうがないか!(笑)
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ