メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

台風は 

2017年09月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

台風シーズンになると、気象庁の人工衛星からの台風の動きをネットで見ることが多いです。23時現在は台風の中心の雲が九州にかかりかけているように見えます。
かなり大きな台風で、前線が広い範囲にあり雨も心配です。
テレビニュースより早い段階で、淡路島からは台風が離れていったと言う、報道ニュースより早く知ることも過去にはありました。
これから、いよいよ九州・四国・関西へと台風は進んでいきます。

子供の頃に、ゴジラの映画がありましたが、ゴジラと台風と関係があるのではと、子供心に思ったものです。南方の海からゴジラは日本へ進んでいって、都会を蹴っ飛ばして、電車はズタズタ、電線はぶっちぎり、戦車砲なんかは蚊の刺した程度、ジェット機はつかんではつぶし、鉄筋コンクリートの大阪城なんかはゴジラの咆哮でバラバラ。
台風はここのでのことはありませんが、ゴジラの音響は台風の動きにマッチしているように思っています。

明日も家で閉じこもり。身体が鈍ってきます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ