メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

骨盤の歪みリセット 

2017年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



腰痛、肩こり、生理痛、便秘、冷え性など体の不調が、意外と骨盤の歪みからきているということがあるそうです。
仰向けに寝た状態で、腰を右側、左側と片方ずつ浮かしてみると、歪みがある方は浮かしづらいのでわかるようです。
骨盤の歪みリセットに効果的な体操はいろいろある中、自分の為にもなりそうな簡単な三つのステップを取り入れてみようと思いました。
ポイントは寝る前に、呼吸を止めずに、大きくゆっくり動くとリラックスできるということです。
?ステップ1







?
大きく円を描くように骨盤を意識して骨盤を廻します。




脚を骨盤の幅に開き踏みしめ、膝を緩め、骨盤を意識して大きく円を描くように廻します。左右30回行います。
ステップ2







膝を離さないように意識!




手は身体の横に置き、両膝を立てて寝ます。息を吸って吐きながら、両膝が離れないように意識して脚を左右に倒します。倒して10秒キープします。力を抜いて脚の重みで身体が引っ張られることを感じてください。左右10回行います。
ステップ3







?




仰向けになり、膝を抱えます。この時に、膝とおでこがくっつくように意識しましょう。背中全体を刺激するように転がります。骨盤と繋がっている背骨を刺激し、真直ぐにしてくれます。20回程度行います。
?
続けることでより効果が出るそうですが、1回行うだけでも効果が出るみたいです。
?
頑張るぞ!
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ