メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

自粛ムード一色 

2011年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



震災後、芸能人のブログから消えたモノとは?(R25) - goo ニュース

未曾有の災害で、ブログから消えたモノは、「おちゃらけた
言葉」や「贅沢な食事」などに関する記事だそうだ。
私も、ブログが進まなくなった。

今日( 4/3 ) 所属する「詩吟の会」の総会があった。
最近は、詩吟の伴奏は「CDカラオケ」でやるので、
尺八伴奏の仕事は無し。

そういえばロシアでは「カセット、CD」などの
電気モノは禁止。舞台での演奏はあくまで「生演奏」
限定だった。停電になれば、CDなど使えまい。
やっぱり「生」に限ると思うのだが。悲しいのォ。


そして ここでも 募金箱が廻ってきて、なけなしの
お金を入れさせていただいた。その上、「花見」や
「宴会」などを中止して、そのために貯めてきたお金を
義援金に廻す ということで、満場一致。合計金額は
14万円にもなった。

いいことだ。でも、これでは、どこの料亭もガラすき。
旅行も8割がキャンセルとか。神社や公園の「花見」まで
「飲んで騒ぐこと厳禁」の張り紙。屋台も出ていない。
社会がうまく廻っていかなくなったら、ますます大変
な時代になる。

東北の春は遅いが、5月には桜も咲くことだろう。
「花見」を皆で楽しめるように、それまでに一日も早い
復興が望まれる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ