メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

お祭りは今日でした 

2017年09月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の予定だったみよし祭り、時間になっても花火上がらず、晴れているのにどうしたのかと思って、町のホームページを見たら、8月31日に前もって順延に決めていたそう。知らないで会場に行った人はさぞ多かったでしょうね。天気予報が外れて晴れてましたから。

で今日の午後からお祭りですが、私は例年どおり家から花火だけ見ます。
どうせ夕飯は食べたくないから、夫に作った後は玄関前に座って、花火を見ましょう。


昨夜肉料理を作ったけれど、自分はご飯と鮭にしました。それでももたれて、少し逆流した様子。今朝からは葛湯と昆布茶だけ。妙に冷えを感じて毛布をかぶっています。


夫に「お昼は買ってきて」と言ったら、「何かないの」と言うので、昨夜の残りを全部かたずけてもらいました。悩ましかった残り物が、綺麗に片付きました。レンジは有り難いです。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この後の記事も画像も送信できず2度も消えちゃいました。




前の一行が送れたので、3度目は半分ずつ送ってみます。もう意地でも記事をアップするぞって、元気な病人です。


夜中に娘から鎌倉などの残りの画像が届きました。


鎌倉報国寺。




鉄道博物館。





これから、蜂蜜とリンゴと生姜入りの葛湯を、ネットのレシピで作って、一口ずつたびたび飲んでみましょう。


夫の夕飯は冷凍庫中心で間に合わせます。
私は花火を見る気満々です。今花火音が聞こえました。祭りの始まりです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ