メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

中国でお薦めの出身地の女性は? 

2017年09月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:想いで


男性の皆様♪おまたせしました!(笑)
中国南部の有るメーカーの営業担当と食事をしながらの雑談
彼は国内販売も担当しており、中国全土を営業に回ったそうです。
私は何処の女性が結婚相手として良いか?と聞くと・・
彼は即座に陝西省の小姐と・・
何故か?と聞くと、色々話し始めます。
私の理解を簡単にまとめると・・「男を立てる」「情が深い」らしい♪
そ頃は陝西省のお友達は皆無なので・・私は実感がわきません。

陝西省と言えば、省都は西安市で、古くは中国古代の諸王朝の都となった長安である。国家歴史文化名城に指定された。日本で言えば京都かな?

その後、友達の輪の紹介で陝西省の小姐と知り合うことに。名前はA子ちゃんとします。
2011年前後と思います。
一緒に居て疲れないし私の意見に従います。
それまで複数のお友達がいましたが、中国小姐は自己主張が強く・・
買い物に行っても意見が合わず、行動もがさつでとても疲れました。
陝西省出身のA子ちゃんとっても良かった。
彼女から見たら・・初めての男性は日本人だったので特別な思いがあるのかな?
知り合った当時は、印刷会社のデザイナーでしたが、現在は田舎に戻っております。
中国版のライン(微信)を見ると海外旅行の様子やジムで運動の様子の写真が有り
元もうすぐ腹筋が割れるのか?(笑) 元気そうで安心した。

今年の中国の七夕祭りは8月28日(2017七夕情人节是8月28日星期一)
この祭りは中国から伝わってきた浪漫。
天の川の東にある牽牛(けんぎゅう)星と西にある織女(しょくじょ)星が1年に1度待ちに待って出逢う♪
この夜、庭先に供え物をし、葉竹に五色の短冊をつけ、子女の学問・習い事の上達を願う行事をする。

A子ちゃんからメッセージも届きまが・・・会えません(>_<)
彼女のタイムラインを見ると、まだ独身のようなので・・・
機会が有れば会いたい小姐の一人です。

私の少ない実体験も・・・
中国でお薦めの出身地の女性は陝西省の小姐でした。
全てに当てはまるわけでは有りませんので自己責任でm(__)m

SNSでの交流は?現在も続いている小姐は3名!(^^)!

画像はA子ちゃんとシンセンの民族村に行った写真です。
天安門はべニアの板の上に描いた物です(笑)
展示物はショボいのですが、夜のショウはとても感動しました。
香港から日帰り可能で、是非足を延ばしてご覧ください。

民俗村
https://youtu.be/uX1pJFyC5PY
https://youtu.be/wHQ4MACPWc8



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ