メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

日野皓正氏の事件?について 

2017年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

午前中からぐっすり昼寝して、もう痛みはないけれど朝も昼も食事は抜いて、カステラ少しと梨一切れで薬は飲もうというとき、テレビが聞こえてました。


民進党支持者ではないけれど、野党共闘をぶち壊す方向に向かっていることにガッカリしてしまいました。日本会議がリーダーか・・・


私はFacebookを読んでいました。
日野皓正氏が子どもにビンタってのはもちろん良くないけれど、Facebookにはその演奏を見ていた人の書き込みが色々ありました。
演奏会の最後に、子供達が短い時間を分け合って、ソロ演奏していた。ピアノの子たちも自分の短い演奏を終えるとすぐ椅子を次の子に譲っていた。みんなが割り当てられた僅かな時間だけ演奏していたのに、ドラムの子は一人で延々と演奏して叱られてもやめなかった。という事でした。あの子はしばしば問題を起こしていて、舞台に乗せられるか悩ましい存在ではあったと。
或る人は、あの子には自閉症かアスベルガーなど何らかの傾向があって、それだけに天才的な子かもしれないと、見ていました。空気を読まない、決まりに従えない、天才的な子かもしれないと。
お父さんは「うちの子が悪い」と言い 子供に謝らせて、この件は終わったようだけれど、彼の才能がこれからも生かされたらいいなと感じました。才能があるなら押しつぶしては勿体無いでしょう。こういう人物は生き辛い。ミュージシャンにはかなりいるそうですね。


殴ってはいけないけど、普通に止められる相手でもなかったようですね。
少年の才能が潰されないことを願います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ