メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

猛暑が襲って参りました〜〜 

2017年08月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:デジタル機器

爺は出かける事は止めます、熱中症が怖いもので、以前もどうもおかしい?だるい?食欲不振?お酒もすすまない?

良く考えれば、軽い熱中症だったのでしょう〜〜
咽喉が乾かなくとも水分の補給が大切だそうで、特にスポーツドリンク等が良いそうです。

さて、自宅で何をするか?いろいろ有るんですよ^^
今日部屋の周りを調べると、スマホの修理待ちや部品待ち等沢山ありましたよ^^

1枚目はiphoneは11台。2枚目はgalaxy SVが6台、他にも何処かに転がっているものと?又は箱などの下の方に隠れているでしょう〜〜^^

3枚目はジャンク品、液晶ガラスが大破したiphone5です。この対象液晶パネルを入手しましたが安く購入した物にはホームボタンやカメラが付いておりません、従いヤフオクで液晶ガラス部を安価で落札したmホームボタンが無く、AMAZONへ注文し到着待ちです^^

取り合えず写りタッチも利くがフロントカメラが映らない?、ま~ホームボタンが届いた時点で、分解し修理再開します。

そうそう、販売しているスマホも残り少なく、galaxy SVが売れたもので、修理せねばと思いついた次第です。

ガラス破損用の補修ガラスは以前に入手済、しかしこれが面倒な修理なんです(辛い)ドライヤーでガラス部分を温めて工具を使って剥がすのですが、温め過ぎると液晶が壊れる事もあります、剥がした上に細い2mm程の両面テープを周囲や液晶ガラス以外の部分に、細かい作業〜(−−)

ま〜焦らず急がず ゆっくりやりますよ^^



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ