メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

リハトレで上映会になっちゃいました 

2017年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝私はリハトレに通うお仲間のNさんにお貸しするべく、96歳の遺言の電子絵本をプリントしたものを持って行き、スタッフの方々にも見せたら、すぐにパソコンでyoutubeを見つけて、店内のモニターに映し出されました。
でも見とれていては、運動が始まらないので、一旦止めて、コーヒータイムに再び上映。
40分以上も見ていられないので、20分足らずで止めて、みんな帰りました。


私はただNさんに紙の絵本をお貸ししようとしただけだったのですが、思いがけない上映会となりました。








この施設の利用者さん達は、インターネットをやらない方がほとんどですが、職員の方々は、ネットに慣れていますから、電子紙芝居を聴いてくださるでしょう。
楽しみなことになって来ました。






健志達は鎌倉に行っていて、雨が心配でしたが、ネットで雲の動きを見ると、雨にはあっていないようでホッとしました。


ここでも12時過ぎ、短い時間ざぁーっと降りましたが、役場の出張所の方は 道が濡れていませんでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ