メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

朝食に味噌汁も追加 

2017年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


味噌汁と言うか、味噌を食べるだけでもメラトニンは、作れるんだって。大豆が原料なので、たんぱく質もとれるしね。 睡眠を促す効果以外にも、骨の老化防止や認知症予防、抗酸化作用もあるなんて、中高年には必須のホルモンですね〜。 メラトニンの分泌量が多くなるのは、15時間後ぐらいなので、朝に味噌汁を飲む。 私は酒粕入り味噌汁にしま〜す。 久しぶりに影を見た!   午後4時ごろに急激に晴れました。   5分ぐらい前までは、こんな空だったのに。   明日はまた傘マークつきです〜。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ