メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

社会人になってからもお金の勉強をし続けよう! 

2017年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

社会人になってからもお金の勉強をし続けよう!サラリーマンは「独立起業してビジネスを立ち上げる」ことまでは簡単にできますが、「そのビジネスを軌道に乗せる」には相当の苦労と努力が伴います。少なくとも最初の1年は、サラリーマン時代とは比べ物にならないくらいに時間の制約と精神的ふんばりが求められると思います。並行して絶えず「お金の勉強」をすることが必要です。この勉強は別に独立してから始めるものではなく、独立する前から行うことが大切であり、それが独立後の負担を少しでも軽減させるコツだと思います。勉強・・・と言っても、学生のころのような机上の学問とは別物ですし、受験勉強、資格取得のための勉強とも「得られるリターンが金銭に直結する」という意味で大きく異なります。経済的にどれだけ自由幅を広げられるか?を左右する勉強となります。さらに言うなら、サラリーマンを辞めて独立することがない人にとっても、こうした勉強は多々役立つと思います。 ・・・・・・・・・・・・・・・・でも、残念なことにサラリーマン生活がスタートすると「お金の勉強」をしなくなる人がほとんどです。 何とももったいない話です。サラリーマンになってからの勉強のほうが人生ではより有意義になります。経済的なことは気にしない・・・という人は別ですが、もしも将来において経済的不安を抱えたくない、少しでも収入を増やしたい・・・と思うなら、サラリーマンとして働きながら何らかの勉強を始める・続けることは重要です。その他の勉強もしないよりしたほうがマシですが、「将来的に安定した社会生活を送るためのお金の勉強」をすることはすべてのサラリーマンにとって同時並行での優先事項の一つだと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC            

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ