メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

雨も降った 

2017年08月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

地域によっては大雨が降ったところもあるが、私の地域は少雨が朝にあり、降ったり止んだり。道に少し雨水がたまった程度だった。
昼からは雨が止んだのを見て、畑に出た。収穫をして草刈りをしていたら、霧のような雨が降り出した。

20時頃から私の町の播磨灘の海岸地域で花火大会の音がしてきた。
子供が小さい頃はよく見に行ったものだ。今は家内と行く気持ちもおこらない。

明日は私の隣の地区の送り火の行事がある。柱松の柴燈と言って市の無形文化財になっている風習である。夜道を歩いて20分で行けるが、今年はどうするか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ