メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

もう限界か 

2017年08月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から張切って草刈りをする。
30分ほど汗をかきながらの作業をしていたら、お腹が痛くなり、急遽作業を中止して、トイレに走る。
休憩30分でコーヒーを飲んで、再度草刈り。日差しも強くなり、身体もダメになり、10時半には草刈りを止めて帰宅。
昼ご飯を食べて、15時30分からまた草刈り。汗をかいて、腰も痛くなり、18時には終了。
明日の朝の涼しい時に2時間ほどの草刈りで、1.5反の田んぼの草刈りは終えるつもりだ。

しだいに草刈り作業も続けられない体力の限界を感じる。農作業で一番体力のいるのが、草刈り作業ではと思っているから、こまめに草刈りを続けていればとは思っていても、どうしてもまとめてしようとするからダメなんだなぁ、と思っている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ