メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

予定通り 

2017年08月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝6時から残った休耕田の草刈り。快適に8時半には終了。だけど、腰に負担がかかっていたのか、少々痛い。
帰宅して、シャワー。洗濯をして、背中伸ばしのストレッチ。大変気持ちの良い、痛さ。
すがすがしい気持ちになって9時半にはまた畑に出て、収穫。11時30分に帰宅して、シャワー。作業衣の洗濯。

しばらくして、昼ごはん。野菜類が多く出てくる。つるむらさきは雑草の中から出ていたので、収穫していたが、これは美味しい。

15時30分に畑に行く。伸び放題の雑草との格闘。トマトも雑草の中から出てきていたので、2つ、そのまま食べたが、美味しい。
帰宅が18時になり、シャワー。作業着の洗濯。
シャワーと作業着の洗濯回数が多いが、身体を洗うと気持ちも良い。洗濯はすぐに乾くから、気持ちよく農作業はできる。

今日は気持ちの良い天気だった。小豆島の斜面もよく見えるくらいに晴れていた。涼しい風もあった。
我が家のドラちゃん2匹が帰省した。あすはもう出ていくと言う。まぁ、仕方がないだろう。

明日は神戸の病院へ定期検診のための採尿・採血に行く。高速バスは道路事情でどうなるか、少々不安である。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ