メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

張切ったものの 

2017年08月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝7時頃からモアーと言う機械で草刈りをしようと張切って、休耕田に機械を入れて何度か圃場を往復して草刈りをしました。

張切ったものの、自分の歳を考えていなくて、猛烈な湿気と暑さで、息はキレるは、脚が機械についていけなく、汗はダラダラ、何度も水を飲み、休みながらの作業を続けたが、もうダメ、と10時半には作業を中止して帰宅しました。
あのまま実行していたら、熱中症でバッタリ、になっていたかもしれません。

3時半に草刈機の刃を買ってきて、草刈りが半分残った圃場を草刈機で刈り終えました。
予定では、今日中に3反の田んぼの草刈りを終えるつもりでしたが、明日は1.5反の圃場の草刈りに挑戦します。

今夜の9時前のNHKの近畿のニュースで、久しぶりに女性アナウンサーの杉浦さんが、懐かしい顔を出されていました。藤山一郎さんなんかの番組の進行役をされていたから、もうかなりの年配です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ