松の齢

時間に置き去りされて 

2017年08月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

何か月振りかに我がブログへ訪問 日々
ボケーと過ごし 時間だけがこぼれ落ちていた。

7日ほどになるかな、、娘と孫が英国から夏休みにと
里帰りしてきて。。爺婆だけの生活に喝が入る

6歳の孫は英語も日本語も、ダジャレまでこなし
驚いたり笑ったり、せわしいだけでも賑やかで、、曲がりかけた腰が伸びてきた?。

近くの保育園に1か月だけ預けられて、、日本の
子供たちとのコミニュケーションや、遊びも楽しんで友達つくりをさせられているのです。

昨夜はカブトムシとクワガタを、こちらの孫に
案内されて何匹も捕獲したようですが、それぞれ、1匹づつにされ、後は暗闇に放したました

カブトとクワガタ 4〜5日楽しんで、放すらしい。メダカさんは7月に多賀の清流で私が捕まえて10匹ほど、、これもやがて、元の川に戻しに行きまます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ