メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

年寄りになって… 

2017年08月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は孤独な暮らしに台風が訪れたので変化があったけど、日々の変化も含めて同じような日が続く。ソレも1ケ月・1年・2年・・と繰り返される。だけど、どこかの区切りで変わってる場合もある。65歳になって介護保険料の計算が変わった。独居老人やから世帯割がなくなったのは嬉しいけど支払額としては減る訳もなく増えてる。世帯割の恩恵があった人は怒りもより大きく感じたことだろう。
若かりし頃は年金をたくさん徴収しておいて、今は老齢年金までも課税したり医療費とか介護支援の負担率を高くしたりと場当たり的なやりたい放題を感じる。国の決まりに従うしかないけど、ボ〜ッとしてて気づかないのが幸せだったかも知れない。
まぁ・次なる区切りは自身の健康が害することかも知れない。

美味しいパン作りの挑戦は続いてるが・・いまいちばかり



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ワイン・スキー さま

ゆっくり♪さん

コメントをありがとうございます。
病気になるほどパンが好きだったんですね、
血糖値はご飯より注意したほうがイイそうです。
マーガリンは避けた方がイイかも知れない。

まぁ・メロンパンより粒あんパンを選ぶとか
ワインには塩味でウインナーサイズのステックパンが合うとか
日本酒にはもっちり食パンの耳が合うかも知れない。

2017/08/10 22:57:14

美味しいパン

さん

凄いですね〜!このパン。私も一時パン作り挑戦して
材料にも器具にもこだわり、しかし、このお写真に似たようなものが(ごめんなさいね)来る日も。

最後には首にアダルトニキビが出て、太った挙句、
胃を悪くして断念しました。パンが大好きです。

美味しいパンを作りたかった。

2017/08/10 20:34:08

PR







上部へ