メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

今日 第99回全国高校野球選手権大会が甲子園球場で開催されました。 

2017年08月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先頭に、市立西宮高校女子生徒による日章旗が、「大会行進曲・山田耕筰・作曲」にのって各校選手たちが入場しました。

柿埜瑞季・福戸あや両女子高校生の司会により大会はスムーズに進行してきました。

とくに、北北海道代表滝川西・堀田将人選手が力強い「選手宣誓」をいたしました。
「私たちは今、この甲子園球場に立てていることを誇りに思います。 ここに辿り着くまでにはたくさんの厳しい試練や困難がありました。 これを乗り越えられたのは、仲間、家族、監督そして応援をしてくださる多くの方々の支えがあったからです。 幼いころから、真っ白なユニホームが真っ黒くなるまで練習し、真っ白なボールを真っ黒になるまでに追いかけてきた、全国高校球児の思いを胸に最後まで諦めず正々堂々と全力でプレーすることを誓います。」

今 私が応援する高校は、大会3日目・第4試合目に出場する登場する、早稲田佐賀(孫が中学に通っている)、と6日目・第4試合の明豊(大分)であります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ