メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

世界ゴルフ・ブリジストン招待 通算16アンダーで優勝! おめでとう! 

2017年08月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



台風5号が気がかりで、民放・NHK総合等々心配しながらチャンネルを回していましたら、明け方近く妻から「松山が優勝した!」と報告を受けそのままNHK・BS1を観戦(録画状態に近い)して、日本人としてうれしく思いました。

本日の成績は、1イーグル・7バーディーで,パーンオン率18分の16で、61のコースレコードで完全優勝を遂げました。(ノー・ボギーは称賛に値する)

私は、石川遼のファンで、松山英樹をあまり快く思っていない時期は確かにありました。(今も若干)

石川遼は、若い時に抜群の成績と華麗さ?でゴルフ・ファンを魅了しましたが、一方松山英樹は着実に沈着に「大学に進学」して「卒業」し、プロ・ゴルフ選手となりました。(その合理性は認めますが、「慌てず騒がず」が気に食わない。本来はそうあるべきですが、それが何故か気に食わない。)

今や世界ランク1位で、石川遼にとっては遠い存在となりました。(ちょっと寂しい・悔しい)

個人それぞれ人生観はあるでしょうから・・・石川遼の奮起を期待します!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ