メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

ついにPC修理へ 

2017年08月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 朝起きてまずパソコンの電源を、おおっ!やっぱり画面が出ない⁉
 いろいろやって見て、ついに諦めてパソコン屋へ電話する。電話に出た店員はOSを
入れ換えなければ駄目かも知れない等と云う。大袈裟過ぎるでそれは。

 電話を切ってパソコンを触ったら、ちゃんと表示して使えるではないか。しかし、
Windows10のアップデートも上手く行ったのだけど、その内に画面が消えてしまった。それでパソコン屋へ持ち込むことにした。

 月曜日で店は空いていて、目の前ですぐに取り掛かってくれた。電話の人ではなく
て、少し安心する。暫くして故障が再現されたらしく、それでグラフィックカードが
故障していたとのこと。GEFOCE GT710に交換したそうだから、もともとレベルの
低いものが使われていたのだろう。GT430だったかな?

 3時間程後に出掛けて、綺麗に掃除されたPCを持ち帰った。部品が5千円程  その他
診断・作業料等が5千円程 計一万円程を支払った。まあ、こんなものでしょう。
 これで暫く使えれば十分だと思います。動画を見てブログを書くくらいですから。

                           (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ