メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自分軸がブレる瞬間とは? 

2017年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

自分軸がブレる瞬間とは?何かに挑戦して「やってみよう」 とか「きっとできるさ」と思っていても、周囲の多数の人が「それは無理だ」「できない」 と否定的にとらえる場合があります。自分が本当にそれを実現したいのなら、周りの雑音に惑わされてはいけないと 思います。自分を信じて、イザ!進むだけです。夢の実現を妨げる最大の障害は、そんな周囲の声に惑わされて「自分の敗北を自分自身が許してしまうこと」です。「自分の敗北を許す」ということは、「自分が敗けることを自分が信じてしまう」ことであり、そうなるとうまくいくものもうまくいくはずがありません。 成長はストップしてしまいます。最初は自分の勝ちを信じていたはずなのに他人の影響で自分を疑うようになって、結局付和雷同して周囲と同じ「敗けるほうに賭けてしまう」・・・このときが一つの「自分軸がブレた 瞬間」です。   自分で自分をコントロールすることを 放棄したときです。自分軸がブレない人は、周囲の声ではなくてあくまでも自分の心の声に従います。 たとえば、「自分はこうなりたい/こうありたいんだ!」「きっと自分はこうなるぞ!」といった強い想いです。いったい自分は何をどうしたいのか?本当はどうなりたい(ありたい)のか?・・・などを落ち着いてゆっくり自問自答しながら自分の心の声を聴いてみることは大切なことだと思います。    私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ